Return to site

    抗酸化陶板浴 LaMiNa

  ワンちゃんも人間も数十分間、床に横たわるだけ!免疫力アップも期待できます!

· 在宅ワークでしっかり稼ぐコツ,在宅でコツコツ稼ぐお得情報,ネットビジネスの初心者講座,ペット情報,看板犬毛むくじゃらくんの日常

山梨県の最北端に位置する北杜市。八ヶ岳連峰や南アルプスなど、日本を代表する美しい山岳景観に囲まれた観光エリアです。その町の一画にある、森の中に佇む黄色い家が、「抗酸化陶板浴 LaMiNa(ラミーナ)」です。
「LaMiNa」は、体を温めることによってリラックス効果が得られる、温浴施設です。利用方法はとっても簡単!抗酸化処理された陶板が敷かれた浴室に入り、その上に横たわるだけ。温められた陶板の熱で体がポカポカして、終わる頃には気分爽快!冷え症や肩こり、アレルギー疾患、アンチエイジングなどにも効果があるそうです。
陶板浴はサウナとは違うので、“熱くて耐えられない!”ということもありません。入浴時間は約10分から最長50分までです。浴衣やタオルはレンタルできるので(有料)、気軽に行くことができますね!
効果を出そうと無理をするのは禁物!水分補給をしながらゆっくり入浴しましょう!

●抗酸化陶板浴とは

酸素は体の中でエネルギーを作り出しますが、使われなかった酸素は酸化してしまいます。
物の酸化は錆びたり腐ったりすることを言いますが、人体の機能が酸化してしまうと正常な働きが出来なくなり、免疫力が低下し、病気や老化の原因になってしまいます。
一度酸化がおき始めるとどんどん進んでしまうのです。
そこで活性酸素を取り除き、生活習慣病などの予防や進行の低下、老化を抑えるのが「抗酸化作用」(酸化を抑える作用)です。
浴室は、抗酸化処理された陶板を使用しております。
更に床や壁に抗酸化処理を施しており、この室内で抗酸化力を有する空気を吸うこと、体を芯から温めることにより、血管が広がり、筋肉が緩み、脳の緊張がほぐれ、リラックス状態になります。
陶板浴室内は、床温度50℃前後、湿度30~10%以下に保たれています。 サウナのような息苦しさが無く、長い時間室内に居られます。

●期待できる効果

  • 免疫系の疾患(ガン・膠原病・リュウマチなど)
  • ウイルス系の疾患(B型肝炎・C型肝炎・インフルエンザなど)
  • アレルギー疾患(アトピー性皮膚炎・喘息・花粉症・シックハウス症候群・化学物質過敏症など)
  • 循環器系疾患(心臓病・腎臓病・糖尿病など)
  • うつ病・不眠症・特発性血小板減少症紫斑症白血球減少症
  • 冷え性・不妊症・便秘・肌荒れ
  • 低血圧・高血圧
  • 肩こり・腰痛・筋肉痛・関節炎・運動機能障害

●ワンちゃんへの効果

人間がストレスを感じる以上にペットたちはストレスにさらされています。
言葉を発せられない分、体のどこかで彼らはSOSを発信しているのです。少しでも彼らのストレスを和らげ、 体の負担を軽減する為のお手伝いができればと思っています。特に病気や運動機能障害で苦しんでいる子たちの為に、何かお役に立ちたいのです。

  • ストレス・胃腸炎・ガン・皮膚疾患・運動機能障害・骨折等

●入浴法

ジャマ等を着用してタイルの上にバスタオルを敷き、仰向け・うつ伏せ・座っていても結構ですが、仰向けになり背中(脊髄)を温める事が効果的です。

※痛いところや患部に「ミネラルクリーム」を事前に塗ることもお勧めです!

1回の入浴は最長50分までですが、最初の入浴は、ご病気の方で5~15分、健康な方で20~30分から初め、体調に合わせて少しずつ増やして下さい。
入浴後、身体がとても気持ち良い状態になり心地よい状態が始まってから10分程度で上がるのが良いでしょう。 あまり長時間入り過ぎると心拍数が上がってしまい、交感神経が優位となり折角向上した免疫力が低下してしまいます。 抗酸化陶板浴では、汗をかかなくても身体を温めるだけで効果が期待できます。

特に発汗は問題ありませんが、くれぐれも頑張って入らない事が大切です。汗をかく事によって臓器が疲れてしまい、体調がすぐれない方は逆に臓器を痛めてしまいます。

汗をかいていない状態でも代謝を促す為に、当店では抗酸化水(無料)をご用意させて頂いています。 ※喉が渇いたと思ったら既に軽い脱水症状ですのでお気をつけて下さい。

●ワンちゃんとご来店時のお願い

ペットたちが日常愛用しているバスタオル等をご持参ください。
ペット自身が日常使用しているものを使うことで落ち着いて居られます。
ペットは、バスタオルを抗酸化配合タイルの上に敷いていただき、その上で休んでもらいます。
ペットの入室時間は10~20分ですので、飼い主さんも一緒にお入りください。
(飼い主さん<お一人様に限り>の料金は無料です。)

・飼い主さんの持参するもの

①バスタオル (抗酸化配合タイルの上に敷いていただきます)
②フェイルタオル(枕の上に敷いていただきます)
③浴衣・長袖シャツと長ズボン・ジャージ・パジャマ・スウェット等)
タオルセット、浴衣は、レンタルもしております。(各500円)

●料金

・小型犬・猫        2,000円
(チワワ・トイプードル・シーズー・コーギ等 体重概ね10kg以下)
・中型犬          2,000円
(ボーダーコリー・柴犬等 体重10~20kg)
・大型犬          2,000円
(ラブラドル・ダルメシアン・ゴールデン等 体重20~50kg)
・超大型犬         2,000円
(グレートデン・セントバーナード等体重50kg以上)
飼い主様 1名様 無料

 

・人間のみの場合

1回:1,500円
・会員専用回数券
(会費無料)  5回券  6,000円
レンタル浴衣 500円 / レンタルタオルセット 500円(バスタオル・フェイスタオル)
※会員の方は陶板浴関連商品を会員価格でお求めになられます。

その他詳しい内容や営業時間・ご予約・アクセスなどにつきましては、抗酸化陶板浴 LaMiNa公式ホームページをご覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly