Return to site

    ぐんまフラワーパーク

  群馬県前橋市柏倉町にある愛犬と一緒に楽しめる花の楽園です♪

· 在宅ワークでしっかり稼ぐコツ,在宅でコツコツ稼ぐお得情報,ネットビジネスの初心者講座,ペット情報,看板犬毛むくじゃらくんの日常

赤城山の南麓に位置する「ぐんまフラワーパーク」。標高、約300メートルの位置に広がる、花のテーマパークです。広さは約184,000平方メートルで、東京ドームの約4個分。季節毎に模様替えをする“フラトピア大花壇”を中心に、“イングリッシュガーデン”や“ばら園”などが点在し、1年を通してきれいな花々を楽しむことができます。遊歩道が整備されているので、ワンちゃんと一緒に散歩をして、お気に入りのスポットで記念撮影をするのもいいですね。
ワンちゃんは屋外であれば同伴可能です。入場時にエチケット袋を渡されるので、排泄をした場合はこちらの袋に入れて持ち帰るようにしましょう。

●フラワーカレンダー

6月の花 ツツジ・サツキ 科名:ツツジ 開花時期:4月~6月 場所:ツツジヶ丘(虹色の小径)

つつじヶ丘では以前より近くで観賞できるよう、園路を設けています。クルメツツジをはじめ、様々なツツジやサツキを楽しめます。

7月の花 ダリア

科名:キク 開花時期:7~9月 場所:ダリア園他

小輪や大輪のダリア各種楽しめます。色はもちろん、咲き方や花の大きさなど、バラエティに富んだ植物です。

●季節の花園

初夏の花園 ギボウシ展 開催期間:2017年6月10日~8月20日

ギボウシは山間の湿地帯に自生する多年草です。花・葉ともに美しく、日陰でも育てやすい植物のひとつです。ギボウシは「擬宝珠」とも書き、つぼみの姿が橋の欄干の先端についている装飾「擬宝珠」に似ていることが由来とされています。

●フラワーホール

・2018年6月12日~6月17日【藍と草木とハーブの染色展&花と緑の学習館草木染講座作品展】

藍染・草木染・ハーブ染など約150点を展示します。天然の藍による色相の美しさ、植物が生み出す色のやさしさを群馬県の伝統工芸の絞り技術にて染め上げた作品を見て感じてみてはいかがでしょうか。

・2018年7月21日~8月2日【フラワーアドベンチャー】

お子様向け夏休み企画!フラワーホールに巨大植物モンスターが現れた!謎を勇気を出して解き明かそう!!

●レストラン

・レストラン「花みずき」

地場の食材にこだわり、ぐんまフラワーパークならではのメニューをご提供します。
四季折々のお食事をお楽しみください♪

レストラン「花みずき」ではテラス席でわんちゃんと一緒にお食事ができます。 わんちゃんのおやつ「ミルクとビスケットセット」300円もおすすめ。 *入園の際には、エチケットセット200円のご購入をお願いします。

・そば・甘味処「さくら」

日本庭園の風景をご覧いただきながらお食事ができます。ゆったりとした時間をお過ごしください。4月の中下旬頃からは池の鯉へのえさやりもできますよ。

・ファーストフード クローバー

バラソフト360円 期間限定!!ぐんまフラワーパークオリジナルフレーバー♪

ピアちゃん焼き160円 スタンダードは小倉とカスタードの2種類♪中には、群馬県産の花豆が入ってるよ!

・ファーストフード ポピー

ぐんまちゃんドッグ300円 湯の花まんじゅう入り!

ふあふあかき氷800円 天然氷を使用した、かき氷♪

詳しい内容やアクセス・営業時間・料金・ワンちゃんをお連れの注意事項などにつきましてはぐんまフラワーパーク公式ホームページをご覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly