Return to site

ログキャビン ナチュレ

千葉県南房総市にある、オーナーさんの手作りのログキャビンで自然を満喫しよう!

· 在宅ワークでしっかり稼ぐコツ,在宅でコツコツ稼ぐお得情報,ネットビジネスの初心者講座,ペット情報,看板犬毛むくじゃらくんの日常

「ナチュレ」は、こだわりをもってオーナー自ら作ったログキャビンです。建築材は千葉の地元特産の杉や竹を直接山より伐採しています。
床はワンちゃんの毛の付かない材質でできており、壁は丸太を使っているので傷がつきにくくなっています。コテージタイプなのでお部屋は独立性が高く、周囲を気にせず宿泊することができますね。
周囲には、湧き水や水田、畑、旧家など多く残っており、山野草もたくさんあります。ワンちゃんと一緒に、日本の原風景を楽しみましょう!

●宿泊施設

全8棟(8畳6棟 14畳1棟)  全棟 和室仕様(板の間に布団を敷いて寝るタイプです。)バス、トイレ(水洗)、洗面台、ク-ラ-、暖房器具、冷蔵庫、キッチン(屋外の流しのみ.屋根あり) 完備。展望棟はキッチン、テラスあり。

*テレビはありません。

*定員40名。タオル、歯ブラシ、歯磨き粉.,パジャマ等は御持参下さい。寝具は1棟に6組あります。それ以上で使用される場合は寝袋等を御持参下さい。

●お食事

ここでしか食べられない地元ならではの食材(サメ、ボラ、アイゴ、ダツ、アナゴ、エイなど)を和風、洋風に調理してお出ししています。部屋出しで、外を運ぶため、雨対策、保温対策で弁当箱(バスケット)(フ-ドコンテナ)に入れてお出ししています。お子様(3~11)はお子様用のメニュ-でお出しています。ビジネスコ-スは焼肉、ハンバ-グなど日常の食事メニュ-になります。下記は使っている地魚の種類です。なお、時期によってあるものとないものがございますのでこの中の一部分が食材として使われます。

*バーべキューは各自の持ち込みです。バーべキューのメニューはありません。

●カジメ風呂

この地域には古くからサザエの食草であるカジメをお風呂に入れる習慣が有ります。海藻のヨ-ド分が体を滑らかにしたり、余分な脂肪分を分解して痩身の効果があると言われています。部屋にあるお風呂で楽しめます。御希望の方は前もって御予約いただければ、200円にて新鮮なカジメを御分けいたします。浴槽にお湯をはりカジメを入れれば30分ほどで琥珀色の海の香の漂う神秘的なお風呂に変わります。

●ジビエ料理レストラン(スローフードレストラン)

ここ房総ではいろいろな魚が定置網などにかかり、揚ってきます。いろいろな魚を食材としてためしてみました。骨っぽくて食べづらいもの、臭いのきついもの、などいろいろ有る中で、美味しいけれど、食べる習慣がなく、商品として扱っていないものが多くあります。数が少ないため多くは漁師の食卓にのぼってしまったり、一部の人により消費され一般には出回らない隠れた高級魚が有ります。そんな魚を中心に、ここならではの魚料理を作ってお出しする。レストランを開業いたしました。どうぞ御利用ください。なお、要予約ですので、必ず御連絡ください。また、他のレストランと違った特色があります。お子様連れ、ペット連れなどのお客さまに最適かと思います。

●紙芝居

夏場は怪談特集をしています。南総里見八犬伝と地元の民話の紙芝居を御希望の方に上演しております。 お客さまとの対話を含めた新しい形の紙芝居です。大人200円子供100円です。御希望の方のキャビンにお伺いして上演しております。御予約の時その旨お伝えください。

●雑魚釣り

近くの三島川ではミミズとちょっとした仕掛けで雑魚がつれます。ヌマチチブ、フナ、ウナギなどがつれます。100円で仕掛けを御貸しいたします。ちょつとした暇潰しに童心に帰ってお楽しみください。

そのほか詳しい内容やサービス・営業時間・料金・アクセスなどにつきましては、ログキャビン ナチュレ公式ホームページをご覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly