Return to site

    池 田 動 物 園

   京山のふもとにある緑豊かなワンちゃんと入園できる動物園

· 在宅ワークでしっかり稼ぐコツ,在宅でコツコツ稼ぐお得情報,ネットビジネスの初心者講座,ペット情報,看板犬毛むくじゃらくんの日常

岡山県岡山市にある「池田動物園」は、園の大半の敷地が京山の山中にあり、山の斜面を利用した動物園は日本ではとても珍しく、「ふれあい広場」と「食堂」以外はワンちゃんと一緒にハイキング気分で観覧と散策ができるのが特徴です。園では季節によって「ナイトズー」などの楽しいイベントが開催されており、昭和の雰囲気を残したどこかなつかしいアットホームな動物園として愛され続けていますよ。

園内では、ワンちゃんに必ずリードをつけ、短く持って動物たちには近づけないようにしてくださいね。

●開園時間

  4月~10月:9:30~17:00
  11月~3月:9:30~16:30
   ※入園受付は閉園の1時間前までとなります。

●休園日

   11/21~2/20、5/21~7/20の毎週水曜日
   (祝祭日や夏休み・冬休み期間中は休まず開園いたします)
 

●入園料(税込)

   大人…1080円
   高校生…864円
   小・中学生…648円
   3歳以上の幼児…324円 
   65歳以上…540円(年齢を確認できるものをお持ちください)
※お得な前売り入場券は全国のコンビニエンスストアでお取扱いしております。

 

 

ホワイトライオン 食肉目  ネコ科/名前:ハタリ(♂)
2008年4月6日イギリスで生まれた雄で、2010年11月に5頭のホワイトライオンと一緒に木下サーカスにやってきました。サーカスでは多彩な芸でお客さんを喜ばせていましたが、3歳という若さのせいか他の雄と喧嘩が絶えず、池田動物園で預かる事になりました。ハタリ君ゆっくり休んで下さい。

グラントシマウマ 奇締目  ウマ科/名前 ソラ(♂)2009年秋吉台サファリ生まれ。
アフリカのサバンナにオスを中心に複数のメスからなる(ハレム)という群れを作って生息しています。白黒の模様は遠くから見ると草原の模様に埋もれて判別しにくいとされる。走る速度は時速65kmほどで、車と同じくらいのスピードで走れます。

●レッサーパンダ 食肉目  アライグマ科/  
ヒマヤラから中国南部の標高の高い竹林に生息しています。主食はササですが、時には小鳥などの小動物も食べます。1986年に西安動物園よりレッサーパンダが贈られてきました。それ以降、順調に繁殖して多くの子供達が他園で飼育されています。

メガネカイマン ワニ目  アリゲーター科/   
メガネカイマンは南アメリカ北部と中部および中央アメリカの沼や川、湖に生息しています。全長は平均1.5~1.8mです。最大2.7mという記録もあります。

●ペンギンさんが待ってるよ!

池田動物園では昨年秋、ペンギン舎のリニューアルを行いまして、身近でペンギンが見えるようになりました。数羽のペンギン達は好奇心旺盛で、今春は皆さんの前まで良く遊びに来てくれます。皆さんも動物園に来た時はぜひ、ペンギンたちと記念撮影にチャレンジしてみてください。きっと記念に残る1枚になるでしょう。ペンギンたちも皆さんが遊んでくれるのを楽しみに待っています。

●食堂

いろいろな種類のお食事やデザートをご用意しています。売店と繋がっています。
主なメニュー…名物池田ラーメン、きつねうどん、カレーライス、カレーうどん、
          親子丼、牛丼、カツ丼、パスタ、デザート、コーヒーなど。
          ★お子様に人気のぴーちゃんカレー(おまけつき)もございます★

●売店

お子様も楽しめるおもちゃから、岡山限定のお土産ものまで幅広く販売しています。
池田動物園オリジナルのTシャツやお菓子、ぬいぐるみといったグッズも!!

休憩場

 

園内に座って休憩できる屋根のついた休憩所が5か所あります。
お近くの自販機もご利用ください。

ほかにもたくさんの動物たちが待っています!

イベント情報やアクセスなどは池田動物園公式ホームページをご覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly