Return to site

  野外民族博物館 リトルワールド

 世界の「見る」「食べる」「着る」を1日で体験できるテーマパーク

· 在宅ワークでしっかり稼ぐコツ,在宅でコツコツ稼ぐお得情報,ネットビジネスの初心者講座,ペット情報,看板犬毛むくじゃらくんの日常

愛知県犬山市と岐阜県の県境に位置する、世界の家と暮らしをテーマにした野外民族学博物館が「リトルワールド」です。一部の施設は、県境をまたいで岐阜県可児市に位置しているという珍しいテーマパークです。犬山市の観光開発のために名古屋鉄道が出資し、1983年に開園したもので、これまで多くの観光客でにぎわっています。テーマパークは、世界中の23か国から32の建物を移築または復元してあります。各展示家屋からは世界の民族の暮らしぶり見ることができます!まさに“ミニ世界博覧会”。世界の民族衣装やお土産も楽しめます。ワンちゃんと一緒にプチ世界ツアーをお楽しみください。

●本館インフォメーション

・ヒトのはじまり-進化-

・生きるための工夫-技術-

・ことばの世界-言語-

・人のつながり-社会-

・こころの宇宙-価値-

●野外展示

・ゾーンⅠ 石垣島・アイヌ・台湾

・ゾーンⅡ ティピ・ナバホ・トリンギット・ペルー

・ゾーンⅢ バリ島・ドババタック・ヤップ・サモア

・ゾーンⅣ ドイツ・フランス・イタリア

・ゾーンⅤ 世界のテント村

・ゾーンⅥ ナキュウサ・ンデベレ・アフリカンプラザ・カッセーナ

・ゾーンⅦ ネパール・インド・トルコ・タイ

・ゾーンⅧ 韓国農家・韓国地主・山形

●レストラン

・台湾小館 廟、蒸したての豚まん、小籠包などの料理をいろいろ楽しむことができます。

・エル・パティオ ブラジル 噴水のある中庭に面した、落ち着いた雰囲気のカフェ。

・インド亭 現地の村の中心や四つ角にある茶店を想わせる雰囲気。

・アルザス フランス・アルザス地方の家の前にある、ワインとチーズのお店。

・アルベロベッロ イタリアのいたる所にある立ち飲みコーヒー屋のバールといった雰囲気。

・韓国亭 本場韓国の味が気軽に楽しめる韓国亭は慶尚北道山村の茶店をイメージした軽飲食店。

 

リトルワールドでは、リードを付ける、排泄物の始末をするなど、定められたルールとマナーをお守りいただければ、ご自慢の愛犬とともに1日世界旅行を楽しんでいただけます。
ご来館の際に誓約内容をご一読いただき、チェック、署名の上、入館ゲートでご提出ください。
※ペットは愛犬のみ入館できます。ほかの動物は入館できません。

その他ショップや、レストランなど多数ございます。

営業時間はその日により異なりますので、必ず確認したから来園されてくださいね。

アクセスや詳細につきましては、リトルワールド公式ホームページをご覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly