Return to site

    新横浜公園ドッグラン

  横浜最大級の広さを誇る、総面積約3,000平方メートルの全面天然芝のドッグラン!

· 在宅ワークでしっかり稼ぐコツ,在宅でコツコツ稼ぐお得情報,ネットビジネスの初心者講座,ペット情報,看板犬毛むくじゃらくんの日常

横浜市最大の都市型運動公園である、新横浜公園。遊具広場やテニスコート、野球場など様々なスポーツ施設が充実しています。この公園内にある「新横浜公園ドッグラン」は、横浜最大級の広さを誇るドッグラン。フリーエリアが約2,400平方メートル、小型犬専用エリアが約600平方メートルという、ワンちゃんも大満足の大きさです!
ドッグランの足元は、ワンちゃんの足に優しい天然芝。この芝生は、専門のグリーンキーパーが常に最高のコンディションを維持しているので、いつでも綺麗な芝生の上を走り回ることができますよ!
初めて利用する時は、公園内の受付にワクチン証明書と犬鑑札、飼い主さんの身分証明書を持参して、利用登録をします。ホームページをよく読んで、必要なものを準備してから出かけましょう!

●登録

ご登録に必要なお持ち物は、以下の4点となります。
・ご登録者さまの身分証明書
・3種以上の混合ワクチン証明書(1年以内)
・狂犬病注射済証(1年以内)
・犬鑑札

●説明と流れ

・エリア説明/向かって左手が10kg以下の小型犬専用エリア、右手がフリーエリアです。
・わんちゃん同士のご挨拶タイムについて
・相性の悪いわんちゃんがいた場合の対処方法
・小型犬がフリーエリアに入る場合の注意事項
・排泄物について
 などなど・・・

ドッグランに入ったら、まずはリードをつけたままお散歩♪
お散歩を始めるとドッグラン内にいる他のワンちゃん達がご挨拶に来てくれます。
(お尻の匂いを嗅ぎ合う事がワンちゃん達のご挨拶。決して顔を近づけたりしないでくださいね。)
ドッグラン内のワンちゃんとの相性を確認したり、愛犬の性格を知る大事な時間です。
じっくりお散歩してみてください。

他のワンちゃんたちとのご挨拶も済ませて、ドッグランに慣れたら・・・
リードをはずしてあげて、ドッグランを楽しんでください!
※トラブルになった時にすぐに対処できるよう、首輪はつけたままにしてください。

そのほか詳しい内容や営業時間や・料金・アクセスなどにつきましては、新横浜公園ドッグラン公式ホームページをご覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly