Return to site

 熊本県 阿蘇温泉 御宿 小笠原

ワンちゃんと泊まれる全室離れ形式の天然温泉付きのお部屋の本格温泉宿

· 在宅ワークでしっかり稼ぐコツ,在宅でコツコツ稼ぐお得情報,ネットビジネスの初心者講座,ペット情報,看板犬毛むくじゃらくんの日常

阿蘇温泉「御宿 小笠原」は、全室離れ形式の天然温泉付きお部屋で、 ペットと楽しく安心してお泊まりいただける本格温泉宿です。

本施設は、大自然に囲まれた阿蘇山のふもとに位置し、阿蘇の北外輪山の景観を一望でき、 母屋は、白川郷から移築した合掌造りの民家になっています。

●お部屋 ~お部屋には、源泉かけ流しの天然温泉風呂を設けています~

・ツインルーム

ゆったりと休むことができるセミダブルタイプのベッドを2台備えたお部屋です。

・トリプルルーム

ゆったりと休むことができるセミダブルタイプのベッドを3台備えたお部屋です。

お子さま連れのご家族でも、ゆったりとお過ごし頂ける空間になっています。

・和洋室

ゆっくりとお寛ぎ頂ける和室の間と、セミダブルタイプのベッドを2台備えた洋室の間があるお部屋です。和室と洋室が分かれた造りになっているので、三世代での家族旅行やグループ旅行でも快適にお過ごし頂けます。

・露天風呂付き特別室

大切な人とゆっくりお楽しみいただける、掛け流し露天風呂を完備した特別室をご用意しています。ゆったりと休むことができるセミダブルタイプのベッドを2台備えた洋間と、足を伸ばして寛げる畳の間がございます。ペットもお子さまも走り回れる広々とした空間です。 お車も建物の前に停めることができますので、移動の際も大変便利です。

●お食事

自家農園で採れた野菜や、生産者の顔が見える契約施設で採れた食材を使用した、 料理長自慢の創作会席料理をお楽しみいただけます。

旬の食材、阿蘇ならではの素材にこだわったお料理の数々は、器や盛り付けにもこだわり、 色鮮やかに美食の世界へお客さまを誘います。

ご朝食は、素材を吟味してこだわりの一品をご提供いたします。

朝の活力は美味しい朝食から!! 地元旬の食材の優しい味わいをご堪能ください。

●ワンちゃんご飯

せっかくの愛犬との旅行、ワンちゃんと一緒に美味しい料理を堪能したいという方にオススメです。

・オージービーフ使用した贅沢なワンちゃん専用の夕食メニュー

・熊本を代表する地鶏「天草大王」を中心に、野菜・阿蘇のお米(こしひかり)などワンちゃんに優しい食事メニュー

※ワンちゃん用メニューについては、前日までの予約が必要ですので、 ご利用の際はご予約時または前日までにご連絡ください。

●ワンちゃん施設

・ドッグラン

阿蘇の大自然に囲まれた専用ドッグラン広場。

アジリティーのための遊具施設も充実し、愛犬との楽しいひとときをお過ごしいただけます。

また、照明が完備されており、夜間でもご利用いただけます。

・ペット用プール 3月~11月オープン

ドックランに隣接したペット用水遊び場は大きいワンちゃんにも喜んでもらえる広さです。

井戸から引いたきれいな地下水が常時注がれており、最も深い個所で約1メートル。

遠浅になっているので、小型犬から大型犬までご利用可能です。

・ふれあいサロンペット専用温泉

ご宿泊のお客様との交流を深めていただく場所として、ふれあいサロンをご用意しております。

ふれあいサロンにはペット専用のお風呂も完備しておりますので、ご宿泊の際は、ぜひ、ご利用ください。

・売店

母屋にある売店には、熊本の銘菓やアクセサリー、ペットグッズなどバラエティー豊かに取り揃えました。さらに阿蘇エリアの観光スポット・オリジナル商品の品揃えも充実、店内にて一度にお求めいただけます。

宿泊の際には熊本県 阿蘇温泉 御宿 小笠原公式ホームページより、「ペット連れのお客様へのお願い」や施設詳細・アクセスなどご確認をお願いいたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly