Return to site

    天橋立ビューランド

日本三景・天橋立の絶景をワンちゃんと楽しめるアミューズメント施設

· 在宅ワークでしっかり稼ぐコツ,在宅でコツコツ稼ぐお得情報,ネットビジネスの初心者講座,ペット情報,看板犬毛むくじゃらくんの日常

日本三景の1つ「天橋立(あまのはしだて)」は京都府の北部、宮津湾と阿蘇海に横たわる約3.6キロメートルにおよぶ美しい砂州です。その神秘的な形は古代より親しまれ、平安時代の和歌にも取り上げられているほど。そんな天橋立の見事な景色をワンちゃんと一緒に眺められるスポットが、文珠山の山頂に位置する「天橋立ビューランド」。

ここからの天橋立の眺めは「飛龍観」と呼ばれ、龍が天に舞い上がる姿を楽しむことができますよ。ただし、普通に展望台から眺めても、龍が天に昇っていく姿に見えません。ちょっとした「見方」が必要なのが面白いところ。といっても、自分の股の間から、逆さまに景色を見るだけですが、天地が逆になることで、海が空になり、龍が天高く舞い上がっていくように見えるのが不思議!ワンちゃんと驚きと感動の景色を楽しんでくださいね。

●アトラクション

ゴーカート 130cm以上、130cm未満の方は中学生以上と同伴の2人乗り(運転者は中学生以上)

公園内に作られた専用コースを自分の運転で走ります。コース2週走っていただきます。

メリーゴーランド 4歳以上から利用可、4歳未満のお子様は保護者同伴で利用可

幻想的な動物たちとパレード。 メルヘン気分を味わおう。※冬季期間中は休止

サイクルカー 身長110cm以上から1人乗車可、3歳未満はご利用いただけません。

二人乗りのサイクルカーで公園内をぐるっと一週すると、宮津方面・阿蘇海・松並木などの違った景色を楽しむことが出来ます。

観覧車 一週約4分半

高台のビューランドにあって、さらに上から望む景色はまさにパノラマ。栗田半島・宮津市街、さらに松並木の先には伊根町方面まで見渡すことが出来ます。

SL弁慶号 6才以上で利用可 、5才以下のお子様は中学生以上と同伴で利用可

昔なつかしいSL列車をイメージさせる乗り物で、園内をぐるっと2週走ります。小さなお子様には大変人気があります。

●施設

アーチェリー 対象年齢 中学生以上

本格的アーチェリーコーナーもあります。 初めての方でも楽しんでプレーしていただけます。

遊々館 平成30年3月21日リニューアル

コルク銃で欲しい景品を狙って遊ぶ射的、観光パンフレット設置しております。

展望レストラン

最高の眺めを楽しみながら、ワンちゃんと一緒にお食事の一時をお過ごしください。

飛龍観回廊

延長約250m、高さは最大で約8.5m。360度のパノラマ風景を楽しめます。上部の回廊部分は「龍」の体駆をイメージしています。

かわら投げ

智恵の輪を狙って投げてみよう、くぐれば願いが叶うかも。昔から「かわらけ投げ」は投げることで厄を払うと言われています。

カフェ

オリジナルソーダ、コーヒー、ジュースやポップコーンなどを販売。ウッドデッキや館内で飲食できます。

キッズコーナー

小さなお子様が楽しんでいただける遊具を設置しております。 (ブランコ、クレーンボイジャー、ポップロック、ロディ)

天橋立ビューランドでは、季節により桜・バラ・藤のお花を楽しむことができます♪

ペットを連れての来園は、モノレールはお断りしています。リフトでのご来園をお願いいたします。

その他の施設など詳しい内容や料金・アクセス・営業時間などにつきましては、天橋立ビューランド公式ホームページをご覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly