Return to site

       熱 海 城

 ワンちゃんも登城OK!展望やアトラクションを楽しめる熱海の天守閣

· 在宅ワークでしっかり稼ぐコツ,在宅でコツコツ稼ぐお得情報,ネットビジネスの初心者講座,ペット情報,看板犬毛むくじゃらくんの日常

小田原方面から伊豆方面へ行くドライブ途中、熱海の高台にある立派な天守閣を見かけたことはありませんか?それもそのはず、このお城は「熱海城」という、昭和に建てられた観光用施設。戦国時代、小田原北条氏が水軍の根拠地としてこの地に築城を希望しながら果たすことができなかったお城を「再現」ではなく、昭和の人びとが「実現」させたお城なんです。

桃山様式の5層9階の天守閣は眺めるだけでも楽しいですが、なんとリードを着用すればワンちゃんと一緒に登城できるんですよ!最上階からの展望は必見!

熱海市街はもちろん、湯河原、新鶴半島、房総半島、初島、大島、伊豆半島までもが見渡せる大パノラマをワンちゃんと堪能することができます。お城の前で1枚、登城して景色をバックにまた1枚、ワンちゃんと一緒に記念撮影をしていきましょう!

●城内

武家文化資料館 1階

武士が戦いで身に着ける鎧や日本刀などは単なる武具ではなく、戦場に臨むハレ着。その数々を展示中!中には大変珍しい装飾がなされた「変わり兜」も8点あります!武将たちの美学とこだわりを感じてみてはいかがでしょうか?

一風堂 米粒芸術 1階

メディアでも既に有名な真庭一郎さん。お米に願いを込め一粒、一粒丁寧に書いています。この右手で書いたお米には「開運」「健康」「金運」の願いが叶うとされています。

日本城郭資料館 2階

日本全国のお城に関する資料を展示!大阪城、名古屋城、姫路城、松本城を全てマッチ棒にて制作!多いものは約4万本で作られた精巧なお城に思わずビックリ!

浮世絵・春画展 3階 (18歳以上)

歌川国芳(1797~1861)の戯画は、わが国の浮世絵の中にあって異色であり、唯一の奇想を持った絵師であった。特に展覧の戯画の想像力は国芳のユーモアが横溢した数々の作品郡である。特に人体合成した擬人画は稀有である。

江戸のなぞ絵・遊び絵 4階

江戸時代を通して庶民の知的娯楽の一つだった判じ絵。
“目で見るナゾナゾ”といえる言葉遊びで、江戸庶民との知恵比べをしてみては?
愚問・珍門・難問の数々にチャレンジ!あなたはいくつ解けるかな?

江戸体験コーナー 5階

江戸の衣装に着替えて、 江戸時代にタイムスリップ!楽しみながら歴史を学んじゃおう!
自由に衣装を変えられるからお気に入りの衣装を選んで、みんなで記念撮影!

天守閣展望台 6階

地上43m、海抜160mからの360度パノラマの眺望は熱海随一!熱海市街一望はもちろん、湯河原。新鶴半島、晴れた日にはぽっかり浮かぶ初島や大島、その先に網代・伊東方面の伊豆半島、目を転じると緑につつまれた箱根連山の山並み、この眺望だけでも一見の価値ありです!

●城外別館

トリックアート迷宮館

トリックアートとは、専門の画家に描かれるもので、人間の目の錯覚をうまく利用し、平面画をあたかも立体のもののように感じさせるとっても不思議で楽しめる新しいアートです。
ただ見るだけのアートではなく、実際にさわったり考えたり、色々な写真を撮りながら楽しい思い出を作りましょう。

ワンちゃんを抱っこ、又はゲージに入れてのご入場は可能です。

●海の見える喫茶&レストラン

広い空、青い海、眼下に広がる眺望をお楽しみになりながら、ゆっくりとおくつろぎのひとときをお過ごし下さい。
メニューは伊豆天城産わさび使用のそば、うどんなどの和食から洋食までお好みにあわせて各種とりそろえています。

ワンちゃん連れの方はテラス席をご利用いただけます。

その他の詳しい情報やアクセス・料金・営業時間などにつきましては、熱海城公式ホームページをご覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly