Return to site

  ゆとりすとパークおおとよ

標高750メートル雲の上に建つワンちゃん同伴OKの複合型レジャー施設!

· 在宅ワークでしっかり稼ぐコツ,在宅でコツコツ稼ぐお得情報,ネットビジネスの初心者講座,ペット情報,看板犬毛むくじゃらくんの日常

高知県長岡郡大豊町には、推定樹齢3,000年の日本一の大杉があることでも有名。その緑豊かな大豊町の山の頂にある複合型レジャー施設が「ゆとりすとパークおおとよ」。高知自動車道・大豊インターチェンジよりわずか13キロメートルという好アクセスでありながら、ワンちゃんといっしょに標高750メートルから見渡す絶景と、のどかな自然を思いきり満喫できます。しかも、運がよければ敷地内から雲海を眺めることができるんです!この一帯は雲海が発生しやすく、季節によっては午前11時頃まで雲海が見られることも。確率は高そうですね。ちなみに、下界はどんより曇りの日でも、「ゆとりすとパークおおとよ」は快晴ということもあるんですよ!

●フラワーガーデン

 

広さ3,000m2、10段の階段状の園地では、春から秋にかけて季節の花がご覧いただけます。穏やかに流れる中央の小路と、その先に広がる山々を見下ろせば、町とは違った風を感じられるはず。

●キッズアスレチック

木製のアスレチック、ローラーすべり台、ターザンロープ。心地よい風を感じながら、さまざまな遊具にチャレンジしてみてください。

●キッズトレイン

子供向けの機関車が丘や鉄橋を駆け抜けます。大人も一緒に乗車できるので、小さいお子様も安心です。素晴らしい景色も一緒にお楽しみください。

●ゆとりすとハウス

雄大な景色を一望できるメインハウス。クラフト体験や射的など、ここならではのゆとりすと時間を堪能できます。

●グラスハウス

温室内をリニューアルし、飲食スペースが増えました!緑や景色を眺めながら、ゆっくりとお過ごしください。

●芝生広場

視界360度に広がる空や緑の大パノラマを満喫できます。ワンちゃんの入園もOKなので、一緒に青空の下で散策を楽しめます!

●テントサイト

各サイトには100V電源・流し台・BBQ炉を備えています。テント用具やBBQセットのレンタルも可能なので、手ぶらでキャンプやBBQが楽しめます!

●コテージ

1LDK木製の自然観あふれるコテージ。清潔感のある室内にはロフトや和室もあり、お好きなスタイルでゆっくりとお過ごしいただけます。寝具・調理器具・食器・冷蔵庫・レンジ・テレビ・エアコン・バス・トイレと必要なものはすべてそろっています。

●ログハウス

テントを張るのが苦手な方には、手軽に安心してキャンプを楽しんでいただけるログハウスがおすすめ!悪天候のときにもおススメです!

●レストラン・売店

充実したカフェメニューでゆったりくつろげるレストラン。大豊町の山の恵み「ジビエ料理」も楽しめます。また、世界一サイズの「早明浦ダムカレー」はインパクトも味もイチオシです!
大豊町の名産品がそろう売店です。碁石茶をはじめ、地元の味をお楽しみください。

営業時間 10:00~17:00 毎週火曜日定休日(季節により変更あり)

その他の施設や営業日の確認・料金やアクセスなどにつきましてはゆとりすとパークおおとよ公式ホームページをご覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly