Return to site

  みちのく公園ドッグフェスティバル2018

  宮城県柴田郡の国営みちのく杜の湖畔公園にて、9月29日(土)~30日(日)に開催です!

· 在宅ワークでしっかり稼ぐコツ,在宅でコツコツ稼ぐお得情報,ネットビジネスの初心者講座,ペット情報,看板犬毛むくじゃらくんの日常

東北最大級のドッグイベント「みちのく公園ドッグフェスティバル2018」が今年も開催されます。会場では、愛犬用グッズだけでなく近隣地域で取れたお野菜の特産品マルシェや、グルメブースもあります。

愛犬と楽しめるスポーツやミニしつけ教室なども開催されますので、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

●開催趣旨

・愛犬との暮らしを豊かにするマナーやルール、ペットライフの啓発 ・愛犬家の来街を促し、施設や地域の文化・特産品をアピ―ル ・2020年オリンピック・パラリンピック・アニマルワールドカップに向けて、欧米諸国に並ぶペット愛護先進都市・観光都市として地域をアピール

●イベント

DOG PULLER

DOG PULLERは2012年にウクライナで初めて開催された新しいドッグスポーツです。 レトリーブ競技とジャンプ競技の2種目があり、それぞれ90秒の制限時間の中でレトリーブの回数とジャンプ回数で得点を競う競技です。 みちのく公園ドッグフェスティバル2018ではDOG PULLERの技術を競う競技会を開催致します。
警察犬デモンストレーション
警察犬の育成に66年の歴史のある仙台第一警察犬訓練所による警察犬のデモンストレーションを行います。
臭気選別のデモンストレーションでは犯人の手掛かりとなる臭いを判別する日頃のトレーニングの成果をお見せします。そして、大迫力の警戒デモンストレーションでは仮想の犯人を足止めし制圧に至る過程をご覧頂きます。
ドッグフィットネス
犬の精神・感情・身体の3つの関連性と健康を重視し、犬が自ら楽しみながら行なえるフィットネスをご紹介致します。
ドッグスポーツといっても様々な種類の競技があり、各々使用する筋肉や関節は違います。競技によってぜひ行って頂きたいフィットネスをご紹介致します。
ドッグマラソン
愛犬と一緒に楽しむドッグマラソン。 近年人気のマラソンを愛犬と一緒に楽しめます。 記録を狙うベテランランナーから、愛犬と一緒に楽しんでみたいと思うビギナーさんまでたくさんのみなさまにご参加頂けます。
ドッグタイムレース
ご愛犬に50m走ってもらい、そのタイムを測る競技になります。 おもちゃ・おやつの使用は禁止です。飼い主様の魅力がタイム向上の最大の鍵になります。飼い主様はスタート・ゴール係それぞれに分かれていただき、大きな声とジェスチャーでワンちゃんを呼んであげてください。 ※おひとり様でご参加の場合には、スタッフがスタートを担当いたします。 「8.00」のようなぴったり賞、「6.66」のようなゾロ目賞の場合には、ちょっとしたプレゼントもご用意しております。
プレイズタッチ
プレイズタッチは愛犬・愛猫におこなうタッチケアです。様々な場面に応じた20種類のタッチがあり、簡単に習得できるテクニックで優しく触れることで、お互いの体と心の健康に役立ちます。

●ドッグズマーケット

しっぽはともだち

仙台市内で15年前からトリミングサロンを営みながら東日本大震災きっかけに、手作りフードを本格的に作り始めました。 主に東北の食材を使用して作っており、無添加の安心なジャーキーです。
こむたまキッチン
こむたまキッチンは安心安全なおやつを大切なワンちゃんに届けたいとの想いで、自家製・無添加・国産素材・旬の製造の4点にこだわった、愛情込めた手作りおやつのお店です。
DERBE PET JAPAN
今春日本に初上陸しましたmade in ITALYのペットのケア用品のブランドです。 イタリアの歴史あるハーブメーカーが手掛けたこのブランドは天然素材に重点を置き、市場にある最高品質のアロマを使っております。 仕上がりはもちろん、香りも良く、様々な種類のハーブを丁寧に調合して作られているのでデリケートな肌の子にも刺激が少なくお肌に栄養を与え・肌質から改善してくれるアイテムです。
愛犬撮影会 BY AKIMA DOG PHOTO SALON
愛犬の笑顔、愛犬の躍動、そして、愛犬とのかけがえのないひと時を記録する。 DOG PHOTOをライフワークとし、数々の撮影プロジェクトで活躍、Akima Dog Photo Salonを主宰する秋馬ユタカがご愛犬を撮影します。 各回25分 5カット / 3,240円(税込)※イベント特別価格となります。
はんどわんこ
ペットのイラストグッズ(スマートフォンケースやバッグ)をオーダーメイドでお作りします。ペットの切り絵も販売します。

そのほかにも沢山のショップやコンテンツが用意されております!詳しい内容や料金・開催時間・アクセスなどにつきましては、みちのく公園ドッグフェスティバル2018公式ホームページをご覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly