Return to site

 道の駅うつのみや ろまんちっく村

農産物直売所や飲食店、体験農場やドッグラン、温泉やプールに宿泊施設がある「道の駅」

· 在宅ワークでしっかり稼ぐコツ,在宅でコツコツ稼ぐお得情報,ネットビジネスの初心者講座,ペット情報,看板犬毛むくじゃらくんの日常

「道の駅うつのみや ろまんっちく村」は、里山農村をモチーフにした3つのエリアからなる複合施設。農産物直売所や地物の食材が楽しめる飲食店のほか、体験農場や森遊び、ドッグラン、温泉、プール、宿泊施設と盛りだくさん!

また、敷地内に2つのドッグランがあり、1つは、大型犬と中型犬が思いきり走りまわることのできる「にぎわい広場ドッグラン」。もう1つが、約100坪の緑地で遊べる「小型犬用ドッグラン」。ドッグランはワンちゃんのサイズによって分けられているので、どのワンちゃんものびのび遊ぶことができますね!

四季の移ろいをたのしめる「みのりの森」をワンちゃんとお散歩するのもおすすめです。

●ドッグラン

・大型犬・中型犬⇒『にぎわい広場ドックラン』
広大な芝生広場です。大型のイベント会場にもなる広場は、通常は誰でもが利用できる広場。凧揚げやボール遊びなどが思いっきり楽しめます。また、このにぎわい広場は地域防災拠点としても活用されております。隣接して「にぎわい広場ドッグラン」があります。

・小型犬⇒『小型犬専用ドックラン』

約100坪の緑地にノーリードで愛犬と遊ぶことができる小型犬専用のドッグラン。

●ポケットパーク

お子様が安心して遊ぶことのできる遊具のある屋外公園です。

●パン焼き薪窯のっぽさん

お子様から大人まで楽しくパン焼き体験が楽しめる薪窯です。当園パン工房のパン焼き職人直伝です!

●みのりの森

カタクリをはじめとした季節毎の山野草や、落葉・広葉樹林や、孟宗竹の竹林などが植生された10haに及ぶ整備林です。夏でもひんやりとする森の中には、散策路が整備され、季節毎の森の表情を楽しみながらの散歩やジョギングに最適です。毎年5月には筍掘り、9月には森の山頂から花火が打ちあがります。

●ローズハット

ガラス張りの多目的体験ドーム「ローズハット」は熱帯温室や屋内遊戯施設・ホールを備え、随時、催事等行っております。

●アグリスパ

ヴィラ・デ・アグリ内にあるスパ施設「アグリスパ」には、25m変形プール(屋内)をはじめ、サウナや歩行浴、ジャグジーなどがそろっています。また、夏季(7月後半~8月)には、円形の屋外プールもオープンして、老若男女が楽しめる温浴エリアです。また、このアグリスパにも専用の天然温泉(内風呂)が付帯されています。

●お食事

村の食堂・畑の台所 麦の楽園

旬の食材を豊富に使った季節ごとの里山料理や和洋各種のこだわりメニューを気軽に食べられるレストランです。併設するブルワリーで醸造されたビールと一緒にお楽しみください。麦の楽園では、愛犬と一緒にドリンクやお食事を楽しめるテラス席もご用意しております。

お食事処 ゆず庵

ヴィラ・デ・アグリのお食事処「ゆず庵」では、里山料理からダイナミックな創作和食まで、旬の食材をふんだんに使った料理が自慢です。
また、ご予算に応じた各種宴会やパーティ、冠婚葬祭や用途別な特別なご対応もさせていただきますので、お気軽にお問合せください。

ファーストフードDELI

ソフトクリームやブレンダーアイス・焼き立てパンなど、気軽に立ち寄れるバール風のファーストフードショップです。

その他の施設の詳しい内容や・イベント・料金・営業時間・アクセスなどにつきましては、道の駅うつのみや ろまんちっく村公式ホームページをご覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly