Return to site

  京急油壺マリンパーク

 三浦半島の豊かな自然に囲まれたワンちゃん同伴OKの海辺の水族館

· 在宅ワークでしっかり稼ぐコツ,在宅でコツコツ稼ぐお得情報,ネットビジネスの初心者講座,ペット情報,看板犬毛むくじゃらくんの日常

マグロで有名な三崎港からおよそ4キロメートルほどクルマを走らせると、穏やかなリアス式海岸が美しい油壺湾に面した「京急油壺マリンパーク」に到着。その反対側には相模湾が広がる景色も自慢の水族館です。また、高台にある水族館から、静かな浜へ降りて散策もできるほど絶好のロケーションにあります。もちろん、水族館はわんこも入場OK!いっしょに水族館散策を楽しめます。注目は、なんといってもわんこが大好きなイルカのジャンボ!テレビで取り上げられたほどの有名なイルカで、わんこを見つけると嬉しそうに近寄ってきます。ガラス越しにわんこのそばから離れようとしないこともしばしば。

●ペット連れの方へ

  • 園内には、ペットが苦手なお客様や動物アレルギーのお客様もいらっしゃいます。ご来園の皆さまが楽しく過ごしていただけますよう、利用規約をご理解いただき、利用規約の遵守とご署名をお願いします。
  • ペットに関する事故やトラブルは、飼い主さまの自己責任とし、当事者同士で全てご解決ください。
  • ワンちゃんもしくはネコちゃんを同伴する場合は、利用規約にてご入園条件をお確かめください。鳥・ウサギ・フェレット・爬虫類等の、犬・猫以外のペットを同伴する場合は、事前にお問い合わせください。事前のお問い合わせがない時は入園できない場合があります。
  • ペット入園料として、一頭につき500円頂戴いたします。

●あしか島

あしか島では、元気なカリフォルニアアシカの暮らしが観察できます。「あしかのお食事タイム」には、飼育員がエサをあげながら、アシカについて詳しく解説します。

●ペンギン島

2017年12月現在、油壺マリンパークでは同種43羽を飼育しており、このうちの約2/3が、当館で繁殖した個体です。
また、例年4月頃に誕生する赤ちゃんペンギンは、その可愛らしい姿で来場者の人気を集めています。

2005年5月20日には、日本動物園水族館協会総裁、秋篠宮殿下ご出席の古賀賞授与式にて、国内の動物園・水族館に与えられる最高の栄誉といわれる古賀賞を受賞しました。

●いるかのプール

水族館の人気者、バンドウイルカたちのかわいい素顔が間近に観察できます。体験イベント「イルカの餌付け」では、いるかのプールで暮らすイルカたちにエサをあげることができます。
(有料、雨天・強風時は中止)

●三浦自然館

平成21年3月にオープンしました。神奈川県の絶滅危惧種50種類200点を保護・展示しています。また近隣の小学校と提携して絶滅の恐れがある生物たちの繁殖保護活動を行っています。

・イモリ 神奈川県絶滅危惧ランク:Ⅰ類 (絶滅の危機に瀕している種)

・ニホンイシガメ 神奈川県絶滅危惧ランク:Ⅰ類 (絶滅の危機に瀕している種)

・メダカ 神奈川県絶滅危惧ランク:ⅠA類(ごく近い将来、絶滅の危険性が極めて高い種)

                                        …など

●魚の国

30の水槽を、「昔のままの姿で」「相模の海から」「姿や形を変えて」「海の遊歩道」といった4つのテーマに分けて展示しています。さまざまな工夫をこらした水槽で、魚の生活ぶりや特殊な能力を、科学的・教育的に観察できます。

・回遊水槽

海底にさまざまな魚礁を配置し、視界360度のパノラマの海を再現しました。「魚の餌付けガイド」では今しかみることのできない魚たちの暮らしを紹介します。

・海の遊歩道

癒やしを求めたニューコンセプトの水槽群です。丸い窓型の水槽には、色とりどりの熱帯魚やふわふわとただようクラゲたちを展示しています。

●かわうその森

緑に囲まれた上流から下流の水辺や洞窟、切り株のエリアがあり、カワウソはもちろん、フクロウなどの珍しい生き物が暮らしています。ワンちゃんといっしょに散策しながら森に住む彼らの暮らしをそっとのぞくことができますよ。

その他体験イベントも充実しています。ショップ・レストラン・施設・アクセスなど

詳しい内容は京急油壺マリンパーク公式ホームページをご覧ください。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly